採用情報
採用情報

職員採用情報

2020年度 新採用職員の募集は終了いたしました。

私たちが愛知西の職員です!

JA愛知西で働く若手職員の仕事と想いを紹介します。

寺澤 拓郎
総合企画部 電算課
寺澤てらざわ 拓郎たくろう
平成27年4月入組
JA愛知西に入組しようと思ったきっかけは何ですか?
学生時代から地元で農業や食に関わる仕事に就きたかったからです。また、JAの特色として地域の方々と深い関わりを持ちながら、地域に根ざした様々な事業に携わることができることに魅力を感じて、入組しました。
今の仕事にやりがいを感じたエピソードを教えて下さい。
私が所属する総合企画部電算課では、他部署や外部機関からよせられる様々なデータを管理しています。
 配属当初は、先輩職員が行っている日常のデータ管理や抽出業務の補助をしていましたが、現在では自分が中心となり、日常業務全般を任される立場となりました。日々、自分で物事を瞬時に判断し、行動に移していかなければならない難しさを痛感する反面、自分を成長させることができ、とてもやりがいを感じています。
あなたの趣味や特技は、何ですか?
私の趣味は、キャンプです。仲間たちと協力して行うテントの設営をはじめ、山の中で楽しむコーヒーや料理など要素は数え切れませんが、なんといってもキャンプの醍醐味は、自然の中で心身ともにリフレッシュできることにあります。これからも様々な場所のキャンプ場に足を運んでいきたいです。
野田 晃佑
丹陽支店 金融共済課 渉外担当
野田のだ 晃佑こうすけ
平成31年4月入組
JA愛知西に入組しようと思ったきっかけは何ですか?
私は、学生の時から地元に密着し、地元に貢献することができる仕事に就きたいと考えていました。就職活動中に、JAは経済事業、信用事業、共済事業などを通じて、様々な面から地元に貢献していることを知り、入組しました
今の仕事にやりがいを感じたエピソードを教えて下さい。
日々の業務の中で、共済などの知識を身に付け、窓口に来られるお客様と接していく中で自分の顔や名前を少しずつ覚えて頂き、より良い信頼関係を築くことができた時にやりがいを感じます。
好きな言葉を教えて下さい。
「勇往邁進」です。目標や目的に向かって恐れることなくまっすぐ進むという意味です。何事に対しても目標や目的に向かって努力することは大切であり、どんなに小さな目標や目的でも達成することで自信がつき、自分自身の成長につながると思っています。
里中 梨那
下津支店 金融共済課
里中さとなか 梨那りな
平成29年4月入組
JA愛知西に入組しようと思ったきっかけは何ですか?
小学生の頃に母親がJA愛知西で開設してくれた自分名義の通帳を見つけたことがきっかけです。そこからJAが経済事業だけでなく、金融・共済事業も行っていることを知り、興味を持ち始めました。
 また、様々な事業活動を通じて、地域の方たちと接し、自分自身が多くのお客様に信頼されるJAの顔として活躍したいと思い、入組しました。
今の仕事にやりがいを感じたエピソードを教えて下さい。
「丁寧で優しい接客でいいね」とおっしゃってくださったお客様が、それ以降窓口によく来てくださるようになった時や、自分の顔を覚えてもらい、親しくお話ができるようになった時は、とても嬉しかったです。
 常に初心を忘れず、お客様に喜んでいただけるよう、親切・丁寧を心掛けて頑張っていきたいです。
自分自身を野菜に例えると何ですか?理由とともにお願いします。
真っ赤な色が元気印なトマトです。太陽をたっぷりと浴びて、真っ赤に色づいたトマトのように、エネルギ-に満ち溢れている今日この頃です。このパワ-を仕事に活かしていきたいです。